wordpressの自動アップデートが始まりました。4.5をお使いの場合は4.6への更新通知が管理画面で出ていると思います。

関連してプラグインの更新、テーマの更新をしてください。一部翻訳の更新も出ると思いますので作業を完了して頂くようお願いいたします。

管理画面上ではそれほど大きな変更はありませんので、日常の作業の変更はないと思います。

  1. 変更点はWordPress4.5までは管理画面で 「Google Fonts」を読み込んでいましたが WordPress4.6からは「Google Fonts」が廃止されています。
  2. ノーマルの機能で「人気のタグ」の位置ですが、管理画面の左上から左下に変っています。
  3. プラグインのバージョンアップと削除がページを遷移せずに行えるようになりました。
  4. 新規のプラグインの追加がプラグイン画面へ行ってから有効化していたものが「新規追加」のインストール画面でも可能に「今すぐインストール」のボタン位置に「有効化」が出ます。
  5. エデイターが少し変わってリンクのリンク切れなどが赤い文字で表示されるようです
  6. 開発者向けの環境も少しずつ変わっているようですが、編集者などのレベルではあまり変化を感じないと思います。
  7. テーマの検索項目が変わりました、黒とか白とかの「色」という判断は無くなりました。

まだすべて把握は出来ていませんが確認してゆきたいと思います。

英文の説明ページはこちらから