google Page Rankの高い先との相互リンク、順位の変動をみているレポート5日目。

先方のページランクは5,6を持ってます。「防災」「お小遣い」といった記事を掲載しているブログのポータルサイトです。

rank4.gif

rank5.gif 

定点観測のレポート(登録5日目)

相互リンク申請は「防災」と「お小遣い」で結果、GRCの表示と実勢順位

「ホームページ制作 大田区」 1位キープ 
google検索 1・2・3位頂きました

「制作会社 大田区」 1位キープ 
google検索 TOPは2位 2階層目 1と3位

「制作 Wordpress」 15位→12位 
google検索 4位

「ホームページ 大田区」 17位→11位 
google検索 2・3・4位 

相互リンクを張る前はどこのサイトがいいのか、自分のサイトへの影響などを考えてしまう事があると思いますが、私の考えとしては外部の被リンク100本を月額幾らで買うよりもいいと考えています。

昨年5月に3ヶ月間18000円程で「wordpressとホームページ」で被リンク買ってたんですが、その時と今回の順位では今回のほうが効果が出ています。

検索でも10位ぐらいに届くか届かないかで、今のように実際4位まで上がることもありませんでした。

100本のブログへの被リンク VS 2本の相互リンク 

相互リンクは無料でリンクさせていただいてます。購入のブログより効果は断然高かったという結論。

 

今回は競合する方も当然このサイトを見れば相互リンクを張るでしょうし、順位は下がると思いますが相互リンクの効果が分かっていただければと思います。